ELEKING

チューインガムウィークエンドって
すごい好きなバンドの1つなんだけど、
如何せん彼らはリリースがやたら遅くて、悲しいです。
ライブはいっぱいやってるみたいだけど。
高校のときICEって曲がすごい好きだったのです。
さっき久々に聞いてみた。
うーん。すごいよいね、やっぱり。
めちゃくちゃノイジーなんだけど、全然熱くない。
熱血してないのね。
すんげー冷めた感じでー、すごい不思議。
確かトモフスキーのプロデュースなんだ。
昨日の日記のタイトルの『BABY BIRD』ってのもガムの曲です。

今作ってるロリポップの曲は
タイトルが『ロマンス』というのですが、
これはガムのシングルの曲名からとりました。
あ、なんか昔GREAT3にもあった気がするけど。
元ネタはガムの方です。
ガムの『ロマンス』は、おっそろしく暗く寂しい歌で、
歌詞もやばいくらい暗く、聞いてるとマジで死にたくなりますが、
でも、ほんとに吸い込まれそうになります。非常に心地よい。
素朴なオーケストレーションが、またとても良い。

揺り椅子に座った 君が微笑んだら
僕も終ることができる

暗いけど、すごい優しいんだな。
こういう感性をずっとずっと持ってたいなぁと思います。
レディオヘッドの新しいやつも良いよね。