素晴らしい日々。

今日は久しぶりに国分寺にある
ONEというライブハウスに行ってきました。
もち耳栓持参。(^_^;)

シリウス見にいったんだけど、
うーん、ONEの経営状況が心配されます・・・。
もっとなんとか盛り上がらんもんかなー。
照明とかパワーアップしてたのにね。
なんか寂しい感じでした。
ライブ自体は楽しかったけど。

シリウスは久々に見たら、
なんかすごいよくなっててビックリしました。
アレンジがボサノバになってたりー、
歌い方もなんかちょっと変わった?
そういうような感じがしました。
ドラムがちょっと乱れることもあったけど、
全体の醸し出す雰囲気的には
ぐっとよくなってたと思います。
僕も頑張らねば。

ところで、昨日Amazon.co.jpで初めて買い物をしてみたのですが、
今日もう届いて、インターネットはすごいなーと思いました。
何を買ったかというとですね、
みなさん覚えていらっしゃるでしょうか。
たぶん覚えてる人はいないと思うのですが、
僕がギターの練習に使ってる本は
「A modern method for guitar」という本なのですが、
えっとこの本は全3巻から成っておりまして、
1巻の日本語バージョンを以前購入して練習してたんだけど、
2巻と3巻はまだ和訳が出てなくて、
早く出ないかなーと待ちわびていたのですが、
いつまでたっても出版される気配がないので、
思い切って原書で2巻と3巻を買ってしまったわけです。

英語だらけだー。当たり前だけど。
でもさ、これを原書で買っちゃったことで、
3冊並べて置くと、1巻だけなんか背表紙が全然違くて、
なんか僕はそういうのすごい気になる人なので、
最初っから全部原書を買えばよかったなぁ、と悔やんでおります。
結構原書の背表紙がかっこいい感じなんだ、これが。くぅ。
黒字に白で題名書いてあって、黄色でVOLUME2とか書いてあって、
字体もシャープでかっこよく、
そうそう、BANANAFISHの文庫版のような感じ。
ごめんよ、すごい例えで。

一応1巻はビギナー用、2巻が中級者用、3巻が応用編
って感じで構成されてるんだけど、
まだちゃんと見てないけど、2巻が既に僕には相当難しげ。
しばらくギターに触ってなかったからなー、
また1巻からやり直そっと。

ピアノとかやってて楽譜読める人には
とっつきやすくてこの本、すごくいいと思います。
絶対オススメ。ムズイけどね。