薫風。

今日は内定式でした。疲れた。
でも、なんか行く前はめんどくさいなーとか思ってたんだけど、
行ったら行ったで、わりと有意義ではありました。
式自体はあっという間に終わり
(もっと長い話を聞かされたりするのかと思ってたが、
異常に短くてすぐ終わった)、
社員証に使う写真を撮って書類にはんこ押したら
そのまますぐに飲みに移行。
内定者全員が集まるのは今日が初めてだったのですが、
いろんな人がいてすごかったです。

なんかキャベツ大食い大会とかいうのが始まり、
それぞれの職種から代表でひとりずつ出て、
キャベツをばくばく食ってました。
会場内はスーパー盛り上がってる人と、
苦笑しながら見てる人と(僕はこれに属する)、
まったく冷ややかな目で無視してる人とに分断され、
結構異様な雰囲気で、正直かなり笑えました。

途中で上司に拉致され、
なんかおしゃれなお店に連れてかれて、
同じ職種の人だけでまったりと過ごしました。
今日は1コ上の先輩も一緒にいたので、
色々と仕事の話が聞けて面白かったです。
途中で血液型当てみたいな話になって、
僕がAB型であることはまるわかりだったらしく、
上司に一発で当てられてしまいました。

なんちゅーか、これから先どーなるんだろうってのが
全く不透明でさ、不安でしょうがなかったんだけど、
今日実際に働き始めて半年経った人の話が聞けて、
自分がこれからどうなるのかが見えてきて、
精神的にすごいラクになりました。

採譜も終わったことだし、なんか今解き放たれてます。
今この瞬間はあらゆることにポジティブです。
明日になったら、わかんないけどね(笑)。
さー、人生がんばろーって感じです。
ライブもがんばろーっと。