My name is blue

昨夜から突然不眠である。
眠れない夜というのはよくあるが、
だいたい次の日の昼に電車の中で爆睡するのが常であった。
しかし、今回は眠りたくても眠れないのである。
眠くて眠くてしょうがないのだが。
なんなんだ。鬱でしょうがない。
眠い。
今夜はぐっすり寝れることを祈る。

今日は大変な目まぐるしさを覚えた一日だった。
久方ぶりに会う人と会い、話し、疲れた。
視線を合わせるのが怖かった。
太陽の光がすごく明るかったので。
「それはちょっと」と言いたくなることもあったが、
頼まれたからにはやらなくては。
自分でも本意なんだか不本意なんだかわからない。

眠かったんだけれども、カテキョーの生徒が
2次方程式をすらすら解いてくれたので
ちょっと嬉しかった。
一緒に復唱。
えっくすいこーるにえーぶんのまいなすびーぷらすまいなす
るーとびーじじょうまいなすよんえーしー・・・・・・
なんか嬉しかったよ。
なにこんなことで癒されてるんだろ。はは。

中間テスト、頑張ってね。

昨日の夜、眠れない眠れないと思いながら
ぼんやり考えてたことを急に思い出した。
波の音。
あなたが聞こえるという日本語はちょっと変だ。
海が聞こえる・・・?
英語ではI can hear youって普通に言う。
あなたの声が。
海の音が。

かくして夜は明けた。