けものがれ、俺らの猿と。

今日は下北沢Loftに行ってきました。
NU−DOWNの初のワンマンライブ。
えーと、今回のライブでやっと曲とタイトルが一致しました。
マルボロガールが好きです。歌詞も好き。
好きですとかいいつつ
今メロディーが思い出せないでいるんだけど。
イントロだけが頭の中でリピートされている。
どれみそーみれどーれみそ#ーみれどー♪

階段下りてったら、まず人の多さにビックリしました。
ぎゅうぎゅううづめで入りきれないくらい。
んで、次に粗品配ってるのにビックリしました。
御年賀ニューダウンタオルをゲット。
グッズ作るのもおもしろそうだなぁ。
NU−DOWNのTシャツ着てる人もいたけど、あれちょっと欲しいかも。
「親不孝東京City」とかって書いてあって
そのフォントがかわいい感じで、
あ、なんかいいなーと思ったのでした。
誰がデザインしたのかな?

で、しかしすごい人の数だなーと思ってたら、
前座やってた鳥肌実って人目当ての客が多かったらしい。
実はあんまりよく知らなかったんだけど、すごい有名人なんですね。
後で友達にメールで教えたらみんなびっくりしてた。
そんならみんな来ればよかったのにー。
ひとりで寂しかった・・・。

それにしても、NU−DOWNは鳥肌実
一体どうやって知り合ったんでしょう?
なんかいつの間にか僕の周りには
すごい人がいっぱいいるような気がする。
亜矢原人もなにげにスーパードラマー北澤孝一氏と一緒にやってるし。

でも、鳥肌実よりも個人的には佐藤さんの方がおもろかったです。
前座だけ見て帰っちゃう人モッタイナイヨ!!
なんか曲の途中でおもむろにテニスラケットを
掌の上でバランスとりながらふらふら歩き始めるし。
んで、その横でマル先生が真剣な顔でドラム叩いてたりするから、
なんかすごい対照的で面白い。

音楽的には、時折イントロの最初の部分とかで出てくる
メタルチックなフレーズがちょっと苦手だったりするんだけど、
それでも曲に入ってしまうと、そういう部分が影を潜めるので
僕でもあんまり抵抗なく聞ける。
コーラスのピッチが気になっちゃうんだけど(笑)、
マルボロガールみたいなポップな曲はほんとに全然好き。
みんな楽しそうに楽器ひいてて、見てて嬉しくなります。

あー久々に楽しかった。
でも、おかげで今日卒論にタッチせず。
明日は進めなきゃ。(-_-;)