カナリア鳴く空。

髪切った。新しいコンタクト買った。
使い捨てにしたかったんだけどね、
乱視が強いからダメだって言われて、結局ハードにした。
たまにつけるだけにしたいから、使い捨てがよかったんだけど。
こんな風にしか見えませんよとか言って、
つけたら全然見えなかった・・・。
近視の度と乱視の度の違いについて説明された。
トホホ。残念。

それでも乱視用の使い捨てにしたいと言ってみたが、
やっぱり合わなかったのでした。
カーブがどうのこうのとかいって、
うまく目の表面にフィットしなくて、
矯正力があんま発揮できないらしい。
僕はソフトレンズは無理な体なのでした。
よよよ。

久々にコンタクトつけたら
やっぱかなりゴロゴロ感があったんだけど、
家にたどり着く頃には痛くも痒くもなくなっていた。
とことんハード体質さ。それでいいのさ。

ま、いっか。これからはたまにつけることにしよっと。
やっぱ視界にフチがないのは快適だしね。

話はがらっと変わるんだけど。
会社から毎月研修教材が届くんだけどね、
基本的には本が入ってて、
これを読んで感想を書け、みたいのなんだけど、
もうかれこれ4ヶ月分たまってて、
2月5日のお昼にそれを提出しなきゃならんので
(ライブの日なんだよねぇ)、
そろそろまとめて読まなきゃ。

あーあ。
大学でもっとちゃんと勉強すればよかった。
卒論終わったらなんか急に後悔してきた。
明日から研修教材と一緒に
英語の勉強でもしよっかな。
懐かしのプログレスを1から読んでみるか。
5月にTOEICもあることだし。
ワールドカップに向けて韓国語もやりたいね。
あにょはせよーって。
アジア言語が熱い。

と、今日はうだうだモードの日記でした。

あ、そうそう、なんか昨日・今日と
知らない電話番号からケータイに電話がくるんだけどさ、
今日も2回かかってきたんだけど、
これがタイミングを見計らったかのように
ことごとく丁度電話に出られないときに
かかってきてさ、出てないんだけど
(ちなみに昨日はカテキョー中、
今日の1回目は髪切ってる最中、
2回目はコンタクト買うのに眼科の検査の真っ最中)、
誰なんだろー。気になる。
042から始まってるから
たぶん多摩地区の人だと思うんだけど。
こっちから掛け直す勇気はないんで、
心当たりのある人は、めげずにまたかけてください。m(__)m