浮船。

昨日23時まで残業。かなり頑張った。
昼食16時、夕食24時半。
おかげでなんとかやらなきゃいけない仕事が
ギリギリで終わり、今日はめでたく休日となったわけで。

でも、なんか朝から目が覚めちゃって、
眠いんだけど眠れなくて、
なんとなく普通に朝早く起きて、
なんとなく眠気をひきずりながらぼけっとしてたら、
もう1日終わり。
そして明日は9時半出勤。
はーあ。(-_-)
今日一日何してたんだろ。

スタジオが空いてなくて、バンドはダメだった。
(バンドといっても、現在自分含めて2人だけなのだが。
 ベースとドラム、その他もろもろ募集中)
休みが不規則だから、なかなかスタジオ予約とかできなくて。
やっぱり土日は休みがいいな。来週は土日全滅確定だし。
友達減るわ、こりゃ。

ちょっとだけピアノに触り、テレビを見た。
TVおじゃマンボウってまだやってたのか・・・。
僕が小学生のときからやっているような。

NHKスペシャルも見てしまった。
教育ってわりと興味がある。
水槽に水を入れる実験を通して
1次関数を理解する中学生とか紹介されてた。
教師だって、伝えたいことを伝えようとして
一生懸命なんだなぁ、と。
高校数学になると、そういう生活に根ざした具体性ってのが
あんまりなくなっちゃうから、
なおさら伝えるのは難しくなるだろうに。
複素数平面とかさ、なんで掛け算すると回転するのかとか
意味もわからず覚えてたもんなぁ。
そもそも、マイナスにマイナスをかけると
なぜプラスになるのか未だに僕は知らない。

眠い。早く寝なきゃ。