忘れてしまおう。

明日行けば1日休みだーるるるー。
金曜はだらだらするぞう。
で、土日行ったら、3連休。
がーっと行ってがーっと休みっていう
ちょっと普通じゃないリズムで仕事が進むのですが、
入社する前はこういうのもいいかなぁ、なんて思ってたんだけど、
やっぱり大変ですわい。なんか異常に疲れるの。
だってさー、月火水木金土日月火水と休みなしですよ。
明日行って、月火水木金土日月火水木まで休みなしですよ。
人間規則正しいリズムで休むのが一番です。

最近の日記を振り返ると、仕事のことしか書いてないかも・・・。
だって、それ以外に何もしてないんだもん。
あ、でもね、最近は密かな楽しみがあって、
いやー実は家から駅まで行く間におにぎり屋さんがあるのですが、
建物の中にあるんじゃなくて、何て言ったらいいのか、
そう、歩道に面していきなりカウンターなのね。
すっごい狭いカウンターなんだけど、
そこでいつも佇んでいるパートのおばちゃんを観察するのが、
今マイブームなのです。

なんかねー、幽霊のような化粧が印象的な
すんごい貧相な感じのおばちゃんでさー、
なんかすっごい奥に立ってたり、
天井のライトを下に引き伸ばして
(うまく言えない・・・吊るしてる部分が引っ張ると伸びるやつ)
胸元で抱きしめて立ってたりと、
よくわからないけどとにかく面白いのです。
それで、通行人と目が合うと
力なく「いらっしゃいませー」とか言うのです。
ああ、おもしろい。