G92回&P68・69回

グループは相変わらず各種スケールとメンデルスゾーン
あと、新しく4ポジとフラジオAを行き来する練習もした。
個人レッスンでフラジオはなるべく薬指をのばして
寝かせた形でとるようにするのがいいって言われたので
その辺を意識してやらないとなー。
4ポジの形からそのまんま薬指をのばす。
手の甲があがらないように。


個人はちょっと友人に誘われていつか合わせる
ショスタコのTrio No.1の譜読みをしてもらった。
楽譜だけみても難しすぎて意味プーなので
指とかどのポジションでとるかとかを
先生に見てもらって、書き込んでもらった。


それからスズキ3巻の金婚式。
フレーズの歌い方の研究。
見た目が簡単な楽譜でもちゃんとやろうとすると難しい。。