P82、83回・G101、102回

ドッツァウアー29番。
弾き始めるやいなや止められ、8分の6に聞こえるから
もっと4分の3っぽく弾くように言われる。
1小節のまとまりを意識して。


全体的に滑らかな移弦に気をつける。
上からおりてくるフレーズとか
A線、D線、G線、C線とカクカク肘を動かすんじゃなくて
だんだん滑らかにつながった動き。
C線の移弦が遅れる。常に先を見て準備。


左手は拡張形とそうじゃない形が曖昧に聞こえるときがあるので
区別をしっかりさせて弾くこと。
広い跳躍があるところは下の音を小さくてもちゃんと響かせてから
上へ飛ぶこと。ちょっと遅れるのは全然構わない。


曲はようやくユーモレスクを終えて(あんまできてないけど)、
鈴木3巻最後の曲アレグロモデラートに進むことになった。
ビブラートをもっと積極的にかける練習しなきゃなぁ。。


グループはやってること特に変化なし。