P84、85回

ドッツァウアー28番。
スラーの部分はだんだん腕をもちあげて抜けていく感じ。
弓使い過ぎると戻るの大変だから節約。pでいい。
スタッカートの部分は弓はねさせる。
弓先が上を向きすぎない方がよい。


スラーも弓とばすのもめっちゃ難しいわー。
右手の前に左手のコードのピッチも悪いので
とにかく最初は必要な全部の要素を分解して、
一つ一つ潰していく練習してます。
右手は何かつかめてきた気がする。
弓を深く持った方が楽に色々できる気がした。
左手はまだまだ。。
ポジション移動激しいのできちんととれるようにしないと。。


曲は鈴木3巻最後の曲、アレグロモデラート。
8分音符の動きがそろうように。
同じ音形が同じように響くように。
3段目1小節目のクレッシェンドの持っていき方がよくない。
到達点のDの音をイメージして。
あまり早くから大きくしてくと効果的でない。
最後の方でぐわっと大きくなる感じ。