G87回&P58・59回

最近書くのさぼり気味。。
まとめて更新が常態になってしまってるなぁ。


グループは違うクラスに引っ越して
やっとこさ最初のレッスンに行けました。
前のクラスより人数が多くて、
年齢も幅広い感じ。


・C-dur(7ポジまで3オクターブ)
・G-dur
・A-moll
・F-dur
・D-moll
・E-mol
ってな具合に、ひたすらスケールをやりました。
このうち、一番難しいE-mollを毎回やって
あと1つ、他のをピックアップしてやるそうです。
曲は『人生のメリーゴーランド』。
初見であわあわしちゃったけど、久石譲の曲は好きです。


個人はドッツァウアー18番。
テンポ132まであげるのを目標に頑張ってます。
弓飛ばす感覚が、ちょっとはわかってきた気がする。
もっと指を使うようにって言われるけど、
なかなか思うように動かないです。
ボッケリーニのメヌエットはまだまだだけど、
もういい加減飽きたので次に進む事に。。
4番『スケルツォ』を見てくること。
こっちの方が簡単そうに見える。